スクエア公式コメント

【DQMSL】アップデート 情報

329: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2014/02/16(日) 00:08:26.16 ID:u3bFCIhX0
明日アップデートだとさ

images




336: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2014/02/16(日) 00:09:35.47 ID:ImIMZi6GP
>>329
マジ?ソースキボンヌ

344: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2014/02/16(日) 00:10:33.83 ID:6/wBPzbc0
続きを読む

【DQMSL】スクエニの対応がイカレすぎww

444s
続きを読む

【重要】今後の方針発表!!!

プロデューサー 柴 貴正

「ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト」をお楽しみいただいております皆様、初めまして。プロデューサーの柴でございます。

この度は、「まほうの地図ふくびき」に関して、皆様にご不便をお掛けしておりますこと、なにより、運営に対して不信感を与えてしまった現状を深くお詫び申し上げます。

「まほうの地図ふくびき」に関する一連の対応および今後の対応方針につきまして、運営チームおよび開発チームを代表して、皆様へご報告いたします。

まず、改めて本ゲームのコンセプトをご紹介させていただきます。
「ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト」は、「ドラゴンクエストモンスターズ」シリーズとして、適切なゲーム難易度も含めたゲーム性を楽しんでいただくことを目標に設計いたしました。

このコンセプトのもとに、たとえ有償ジェムを購入しなくても十分にお楽しみいただけるよう、ゲームバランスを調整しております。

例えば、低いランクのモンスターを入手した場合でも、レベルアップの速度が速く、転生やパワーアップなどの強化によりゲームを楽しんでいただけるようにデザインしております。

しかし、現在、皆様には以下の理由により、コンセプト通りにサービスの提供が行われているとは言い難い状況であることを認識しております。

・コンセプトの意図が適切に伝わりにくいシステムとなっている
・不具合の発生による特別クエストの延期など、予定していた施策に遅れが発生し、
有償ジェム以外でPTを強化できる手段が少なくなっている
・転生先のモンスターが用意されていない場合が存在している
・「金の地図ふくびき」のモンスターの提供割合について沢山のご意見をいただいている一方で、ご満足いただける対応に至っていない

これらの状況に鑑み、特に「まほうの地図ふくびき」について、以下の通りサービス向上のための施策を実施させていただくことを決定しました。

■「まほうの地図ふくびき」仕様の変更について
「まほうの地図ふくびき」に関して、サービス向上のため以下の変更を実施します。
・「金の地図ふくびき」における提供割合、及び内容を見直す
・「金の地図ふくびき」における提供割合を明記する
・「まほうの地図ふくびき」における、各メニューの名称、デザインを変更する

なお、仕様の変更に伴い、サービス開始から「まほうの地図ふくびき」の仕様変更前までに「金の地図ふくびき」を利用された回数に応じた個数のジェムおよび「銀の地図ふくびき」を利用された回数に応じたポイント数のサポートポイントを、ご利用になったIDへお贈りします。詳細は<こちら>のお知らせをご覧ください。

※「まほうの地図ふくびき」のご利用回数に応じたジェムおよびサポートポイントは、2014年2月7日(金)6:00頃より順次お贈りいたします。

■今後の運営・開発方針について
最後に、今後の運営と開発の方針について、ご説明いたします。
冒頭に記載いたしましたコンセプトについて、より明確に皆様にお伝えできますよう、不十分な箇所を修正し、どなた様にも楽しんでいただけるサービスやコンテンツの追加を目指してまいります。

そのために、有償ジェムを利用しなくても楽しめるコンテンツを拡充すること、同時に「ドラゴンクエストモンスターズ」シリーズならではの、「自分の好きなモンスターで最強のPTを作りたい!」という遊びを実現できるよう、我々運営・開発チーム全員一丸となって、今後とも尽力いたします。

最後に、運営面では度重なる不具合により、大変なご迷惑をお掛けしており、申し訳ご座いません。運営・開発チームでは、これらの状況を重大に受け止め、今後ご不便をお掛けしないよう、運営体制、開発体制、デバッグ体制の見直しを進めております。

そして、体制の見直しと同時に、お客様のご要望やご意見を吸収し、迅速にサービスに反映できるよう、ご意見ご要望を基にした対応フローの整備を進めております。
今後、皆様からいただいたご意見ご要望の一部をレポートとして定期的に、ご報告させていただく予定です。

皆様に信頼いただける運営を目指してまいります。
今後とも「ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト」を、何卒よろしくお願い申し上げます。


SQUARE ENIX プロデューサー 柴 貴正
Cygames 運営・開発チーム 一同 
SQUARE ENIX DQMSL関係者 一同
引用元:SQUARE ENIX

【DQMSL】200万ダウンロード突破記念プレがショボすぎ

55
続きを読む
Twitter プロフィール
QRコード
QRコード
アクセスランキング
無料レンタル
プロフィール

marumoto1122

楽しいフェイスブック!
アーカイブ
記事検索
  • ライブドアブログ